クリスマスイブ&はっぴば〜すでぇ〜

どんぐりプチ劇場。

この家で冷蔵庫が一番面白いと言わんばかりにどったんばったん開けます。

開けては中の物を食卓テーブルへ置きます。

ドアポケットに入れてある物の位置が変わります。

今日もジーマミ豆腐を夕飯に使おうと探したら見当たりません・・・食べたっけ?と

首をかしげながら納得することにしたらご飯を食べ終わった後で出てきました。

ドアポケットに治まっていた、ドレッシングも横になっていました・・・どんぐりの仕業。

最近ではお風呂上りの一杯が嬉しいのか、お風呂から出ると裸で冷蔵庫に直行。

ドアを開けてお目当ての幼児ジュースを取り出します。

思えば先週の今頃は高熱で保育園を休んでいました。

私も水曜日から始まるパソコン講座の準備やらで猫の手も借りたいほどてんてこ舞いだったなぁ。

食欲がないどんぐりに幼児ジュースを買い置きし、冷蔵庫に入れておいたので

開ければある!と認識しているのでしょうね。いつもあるわけじゃないんだけれど・・・

今日もいつものように開けました。

そして気に入った物を出してくる。

わぁ〜!エイサーと物凄い大声を出したと思えば、こんな状態。

何か分りますか?

結構重さがあります。

大人の私でも両手で慎重に持つ物なんだけど・・・あの小さな体で上手に持ったのはいいけれど

テーブルに置くには重すぎて床に。。。

正体はこれです。

開けた冷蔵庫、どんぐりの目線で見たものは・・・

昨日から準備しました。

夜にはろうそくを立てて・・・

本当は先月が誕生日だったけれどその時も体調を崩していたので伸び伸びとなってしまった

バースデーケーキ&クリスマスを合体しました。

チョコレート味のホイップクリームを使いました。

スポンジはりーちゃん家で習い、周りを囲んでるのはビスキィ、今日焼きました。

そしてクリスマスのリボンを巻きました。

見た目が鮮やか、賑やかだといつも歓声をあげます。

遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとう、どんぐりラブ