健康診断

昨日、今日と登園のときに泣いてました。

お正月を家族と過ごすと園生活に戻るまで機嫌が悪い子が多いそうです。

今、春からの園児募集期間中です。

早いものであれから一年。

昨年の今頃はあちらこちら見学に行ってたし、まだ歩いていませんでした。

持ち上がりの手続きをするべく、今日小児科で健康診断を受けてきました。

行くと健康診断書の用紙を持った親子が数組。

あちらこちらの小児科で同じような光景が見られるのでしょうね。

神戸でパンを買ってきたので今年はまだ焼いていません。

そのパンも明日には食べ終わりそうです。

私はどんぐりの守りで左腕、腰の痛み、よく歩いたので足が張ってるなど

諸々の症状があるので今日マッサージを受けてきました。

ただの懲りだったら揉まれると極楽〜と気持ちいいのですが今日はピーンと

張るような痛さがあちらこちらに走りました。

それでもマッサージが終る頃には最初痛かった場所も大分楽になっていました。