お気に入りのテレビ番組

里帰りしている時、暇だったので何気にテレビをつけていました。

12チャンネルの教育テレビである番組が流れてきました。

手作りおもちゃを作る「つくってあそぼ」です。

ゴロリとお兄さんが紙コップや電池など身近な物を使ってユニークなおもちゃを作っていました。

こちらに戻ってきて私も作ってみると、どんぐりが喜んでいました。

毎週火曜日のAM10:30〜10:45と再放送で月曜日AM9:15〜9:30の放送です。

普段この時間帯は家にいないのでテレビを見ることもありませんが最近店の

パソコンでテレビを見ることができるように設定しました。

なので今日、午前中に見ました。

またまたワクワクするおもちゃが・・・

ビー玉、輪ゴムなどを使って動きます。

これもきっとどんぐりが喜ぶはず!

近いうちに作ってみましょう。