平良港のかつお節

今朝久しぶりに平良港へ行きました。

お弁当のおかずを作るために出汁を取ろうと思ったらかつお節がありません。

そういえば数日前に使い切りました。

日曜日の朝、時間がゆっくりとあるので家族で散歩がてら港へ行きますが

今回は緊急を要するので乾燥機へ洗濯物を入れながら港へ行きました。

ついでに主人とどんぐりもついてきた。

かつお節ならどこでも売ってますが一番最初に買った場所が平良港

そのときおまけをしてくれたのが気に入って、以来ずっと港で買うようになりました。

今回もおまけちょーだいと催促して、袋の下に溜まった削り節をもらいました。

これが嬉しいんだよねー日の出

途中で後ろの席に主人と一緒に座ってるどんぐりが立って前に乗り出してきました。

ミラーにはどんぐりの顔が移っている。

いつも前のチャイルドシートにいるので後ろだと景色が見えにくいのでしょう。

道中、どんぐりはウンチをしたようです。

いつもならこの時間はウンチタイム。規則正しいですね。

急いで家に戻ってシャワー。

服もホカホカになったし、かつお節も買い、どんぐりはシャワーでスッキリ。

朝から気持ちがいいですニコニコ