食欲家族

昨日のお弁当、想像通りインゲンを巻いた玉子焼きは残していました。

器用にインゲンだけ残して卵は食べていました。

インゲンと卵が離れないよう、スライスチーズを真ん中に挟んで焼いたので

インゲンだけ残すのは卵を吸うように食べたのでしょう。

でもその他のものは食べていました。

夕食も朝とおんなじメニューで散らし寿司とカレースパ、そしてお吸い物。

散らし寿司にするとご飯を良く食べます。

主人もガツガツ食べて私の散らし寿司が残ってない。

まぁ、いいけれど。。。私はなんでも適当に食べるから。

炊き込みご飯や散らし寿司だと色んな具を採ることができるので作る側としても助かります。

今朝はドライフルーツとミックスナッツを入れてのパンです。

「美味しい音符オレンジ」の一言に尽きます。

ナッツとフルーツを組み合わせる相性は抜群です。

パンもとろーん、モチモチ、フワフワ。

し・あ・わ・せラブ

今朝も作りました、蒸しパン。

主人のリクエストのアフを作ってみました。

こちらも美味しく蒸しあがった。

し・あ・わ・せサクラ

蒸し料理っていいんだよね。

野菜も本当は茹でるのではなく、蒸す方が栄養が失われないし甘みが増します。

ただ鍋が大きくなるのでなんとなく億劫になりがちで。。。

朝のうちにあたらす市へ行ってきました。

たんかんの詰め放題、間に合った!

ビニール袋を伸ばして13個詰めました。

明日は家族で行こう。なにやら試食があるそうですニコニコ