役立つ重曹

先日歯磨き粉を作りましたが今回はシャンプーとリンスにも取り入れました僕ボクサー

シャンプーは桶半分くらいの湯に重曹を溶いて洗います。

リンスは桶半分くらいの湯にクエン酸を溶きます。

今まで普通のシャンプーを使っていました。

髪が段々とガシガシになってきて特に何もしてないけれど痛んでるのでしょうね。

重曹クエン酸に変えて数日、根元が立ち上がっています。

シャンプーのように香りがするわけではないので洗った〜!という感覚はありません。

でも髪が軽いので多分洗えているのでしょう。

お気に入りのアロマの香りをプラスすればいいのかな。

今朝はカレンズとミックスナッツのパンです。

粉をいつものAコープと国内産粉を半々の量でブレンドしました。

粉が変るとパンの風味も違います。

国産粉を使うと粉の味があまりしません。

昨夜はなぜか一時間以上オッパイマンをねだったどんぐりでした。

夜中私がパンのために起きるとつられて起きてきてそのまんまオッパイマン。

いつもは数分で再度寝てくれるのにな〜。

変な時間に起きてしまったので寝起きが悪い私ですが野菜を沢山食べるここ数日、

どんぐりの鼻水と咳がみるみる治まってきました。

朝は小さなフライパンで小さい目に切った野菜を蒸し煮して柔らかくなったところへ

牛乳を入れ少し煮込み塩で味付け。

お皿に移してチーズを散らし、真ん中に卵を割りいれてオーブントースターで焼きます。

ちょっとしたグラタンです。

これを良く食べるので毎朝少し早起きして作っていますチェリー