食欲旺盛

昨日は散らし寿司をしました。

朝多めに炊いたご飯におとといの夜に作って味を馴染ませておいた具を混ぜて昼と夜も散らし寿司。

錦糸玉子を載せると主人とどんぐりは食べるわ、食べるわ。

そのうち寿司桶ごと自分の方に引き寄せ、しゃもじで食べ始めたどんぐりですガ−ン

そして私のご飯がなくなってしまいました。

煮野菜でお腹を膨らしたけれど、やっぱり物足りない。

夜にパンを焼きました。

初挑戦のベーグルです。

白神こだま酵母菌を使って国産粉で作りました。

お店で売られているようにボリュームのある膨らみや色は付かなかったけれど先ず先ずの出来です。

焼き立てを食べるよりも一日経っての今朝食べた方がベーグルらしさがわかりました。

モチモチ、とろ〜ん、食感が面白いです。

これもマフィンに引き続き、暫くハマりそうです。

朝6時半頃にコインランドリーの乾燥機へ行きました。

どんぐりも一緒に連れて行き、ベーグルを持たせると車の中でほお張っていました。

冷めても美味しいので色んな味のベーグルを焼いてみたいです。

パンって、本当に楽しいよベー