今日もベーグル

アホの一つ覚えとでもいうのか、同じものを続ける傾向がある私です。

主人がナッツかレーズン入れてみたら?というのでカレンズを混ぜました。

白神こだま酵母は菌自体に優しい甘さがあるので噛めば噛むほど味があります。

ホシノと違って短時間でできるのが魅力です。

里帰りの頃から左腕が痛くてまだ治っていません。

特に夜中がしびれて寝返りを打つのも片方の手で腕を支えないと辛い。

日中は首、肩、頬まで痛みが広がってきたので思い切って今日整形へ行きました。

レントゲンとMRIで検査。

首は頚椎椎間板ヘルニア、肩は四十肩とのことです。

どちらも軽いので真面目にリハビリして痛み止めで治るそうです。

四十肩って響き、嫌だな〜年齢を聞かれても平気で答えられるけど

病名に四十肩なんてついたらなんか、どういうか、、、

動かさない人がなるのだと思っていたけれど、その逆の場合もあるそうです。

どんぐりを抱っこしたり機内で体をねじった状態で普段使わない筋肉を使った拍子とか、

突然あるきっかけでなってしまうそです。

なったものはしょがない、治すようリハビリしないとね。

今は痛い方の左側の肩甲骨が殆ど動かないくらい硬くなってるらしいです。

これを上下・左右動かしてあげる事におって肩と首の痛みが取れるとのこと。

痛みが治まるまで暫く朝ヨガや体にいい教室はお休み。

動かさないでいるとますます体がなまりそうだけど今は我慢だね。

運動こそはしてないけれど日常生活はなんら変わりなくやってます。

でも絶えず左腕が痛い〜と感じながら。。。