痛いの、痛いの、飛んでけ〜

何も考えずにその時の要求のまま行動する子供。

どんぐりも例外ではありません。

そして打っては痛いので泣く。

おでこをよく赤くしています。

そしてそういう時は痛い部分をさすって「痛いの、痛いの、飛んでけ〜!」というと

さっき泣いていた虫はどこへやら?ケロッと笑っています。

私は痛み止めの薬を飲んでいますが夜中は腕が痺れたまま。

今朝はスローフードの日なのでこの痛みをどうにかしたいと、主人に

「痛いの、痛いの、飛んでけ〜!」して!とおねだりしました。

すると腕をさすりながら「痛いの、痛いの、増幅しろ〜!」と言ってくれましたガ−ン

・・・ったく、、、いつもこんな感じです。上下、左右、東西南北、裏表、全て逆さまなんです。

スローフードは2ヶ月ぶりに参加しました。

今月は「おやつ」です。

どれも面白い発想、アイデア、作り方。

昔からある沖縄独特のお菓子にこだわらず、旬の食材で手軽にできるのがいいところです。

また体によさそうだからと会員になったスローフードですが、今日改めて宮古島

スローフード研究会の真面目さ、奥の深さを知りました。

津嘉山のお母さんは本当に頼もしい方です。

メンバーも少しずつ顔馴染みになってきて益々楽しくなりそう。