お野菜

離乳食時代はなんでも食べていたので食で悩む事はありませんでしたが

いつの頃からか食べむらが出たり、ご飯を食べない、野菜を食べないなど

ひとつ解決したと思ったらまた次へと食べない種類が移行していってます。

お肉は食べる方ではありません。

でも野菜は摂って欲しい。

子供の食事に関する本を見てはつくり、段々と食べる種類・量も増えてきました。

昨夜は主人の友人宅へ行きました。

そこで出してくれた野菜、お魚がたっぷりと入ったお汁。

色んな具が入っているのでいい出汁が出ていました。

どんぐりはモリモリと野菜を食べていました。

こんなに食べるなんて!と自分の調理法が足りない事を実感させられました。

また昨日のスローフードメニューの一つである新鮮トマトのゼリーも食べました。

今まで生のトマトは食べた事が無かったのでこれも感激です。

まだ好き嫌いは決まっていない。

ただ食べにくいだけのこの時期、あの手、この手と工夫が必要ですね。

自分で作るとつい同じパターンでマンネリ化してしまいます。

違う人が作ったものを食べるっていいですね。

おからをいただいたので新鮮なうちに使おうと今考え中。

おからの豚まんとか、おからケーキのレシピを見ています。

それにしてもネットを見てるとあらゆるジャンルのお料理レシピが満載。

皆さん色々と工夫して頑張っておられますね。