いろいろ

昨日は節分でした。

また体にいい教室主宰で健康ウォーキングが熱帯植物園出発で行われました。

雨が降らなかったらウォーキングに参加して、終ってから巻き寿司を食べる予定で

朝早い目に巻きました。

一日前から干ししいたけをもどし、朝方3時半頃から1時間ほど下準備。

再度寝て7時ごろ起きて一本だけ見本をみせてあとは主人に巻いてもらいました。

集合時間の9時に熱帯植物園に行きましたが小雨が段々と酷くなってきた。

この分じゃ中止かも〜と思いきや、テントの下で集まってみんな歩く気満々。

鼻水をしているどんぐり、左腕がまだ痛い私、小雨といえども躊躇してしまいました。

私たちに付き合って主人も参加せずに家族で宮古パラダイスに遊びに行きました。

インギャー方面も行って、帰りに温泉に入り、最後にマックスやあたらす市で買い物。

天気が悪く上、湯冷めしてはいけないので車に入ったまま駐車場で南南東に向って食べましたベー

細まきはどんぐり用ですが本人に渡しても私が食べている太いい方を取ってしまいました。

週末はまたまた粉三昧。

ジャガイモとカボチャをペースト状にして練り込んだニョッキ。

ピザまん。。。

ほうれん草パウダーを生地に練り込んでミートソースと紅芋をトースターで焼いてからミキサーで

水、餅粉、てんさい糖を加えてピューレ状にした紅芋あんを肉まんの具として入れました。

ピザまんに使ったのと同じほうれん草パウダーでうどん。

カレンズを入れた食パン。

グリッシーニ

粉チーズと白ゴマをふっています。

全粒粉を入れたベーグル。

強力粉、薄力粉、ライ麦粉、全粒粉で楽しんでいますベー