まただー

日曜日の夜中に耳に手をあてながら「みみ、いた〜い」とぐずっていたので

月曜の朝、耳鼻科へ連れて行きました。

・・・耳垂れ、出ています・・・とのことガ−ン

夕方、保育園に迎えに行くと、誰が見ても判るほど出ていましたがーん

暫く朝夕の2回通院が続きそうです。

なんだかんだ言ってもここ1ヵ月半ほど落着いていたのでやれやれと思っていたけれど、、、

風邪を引かないようにと野菜を工夫しては食べさせるようにしてるんだけど、、、

以前と比べて大分食べるようにはなってきたんだけど、、、

ご飯にみじん切りにした生姜を入れて炊いてるんだけど、、、

金柑を買ってきたのでシロップ漬けにし、リンゴ、バナナ、シークァーサーと一緒に

ミキサーにかけてジュースにしました。柑橘のいい香りです。

それにゼラチンを入れてデザートに。

脱ぐのが楽しいのか、すぐに裸になってします。

今ではズボン、パンツも脱いで「あっち、あっち」とお風呂の方を指差し、

入ると今度は長湯。

ベビーバスにつかってジャバジャバとお湯遊びです。

裸ん坊が好きなのは分るけど、お湯遊びが好きなのも分るけど、、、

まだ寒い時期だから裸になるのは止めて、それと耳に水が入るから

お湯遊びも止めて、、、と言っても判らないガ−ン