シャンティーマッサージ

四十肩の痛みを引きずって一ヶ月以上経ちます。

自分ではまだ数週間と思っていたんだけれどそれほど一日が早いという事でしょうね。

左腕を思いっきり上げて伸ばしたい!

上にあげる、後ろに向ける、車のハンドルを切る、勿論重いものを持つのも痛いです。

お陰で体にいい教室と朝YOGAは休みっぱなし。

いつまでも痛い、痛いといってないで整形のリハビリの指導のかたにも言われましたが

ストレッチ、リハビリで伸ばしていったほうがいいです。

通院しながらリハビリをして今では大分楽になりましたがそれでも腕をあげたりハンドルを

切るのに痛みが伴います。

そんな折、おとといヨガの先生がされているタイ古式マッサージを受けてきました。

内地からマッサージの先生が来られていて早速四十肩治しをしてもらいました。

途中涙がチョチョギレソウに痛いこともありましたがそういう時は息を吐き続けて〜と、、、

まるで陣痛に耐えている自分でした。

その後で温かいハーブ玉をあててもらい、かれこれ1時間近くしてもらったと思います。

終る頃には見違えるように腕がスッと上にもあがるし、後ろへ持っていっても回しても

大丈夫になっていました。

帰りの車でもハンドルを切るのが痛くない。

若干腕の付け根に痛みがまだ残ってるものの、あの1時間の治療マッサージで

今までの痛みと地道はリハビリはなんだったの?というほど良くなりました。

整形のリハビリもいいですが、整体や私が受けたタイ古式マッサージも違った角度から

診てくれるのでその人にあった治療が見つかると治る近道になりますね。

私の場合はほんの初期だったから良かったみたいです。

この場を借りて改めて京都の先生、シャンティーのちはる先生、本当にお世話になりました。

重ねてお礼申し上げます。

おうち http://www2.miyako-ma.jp/shanti/index.html

おうち http://www.geocities.jp/kyoto_inishie/