バレンタインデー

何歳になってもバレンタインの日は男性軍は内心ワクワクするのでしょうか?

今更どーでもいいと口にしながらも心の中では違うのでしょうねベー

折角りーちゃん家で習い、チョコレートも分けてもらったのでその通り作る予定だったけれども

主人の健康のことを考えて、またどんぐりにもチョコレートはちょっと早いかもしれないから、、、

でも何か食べさせたいからホットケーキミックスにカレンズを入れて炊飯器で蒸しケーキみたいにして

生クリームで柔らかくしたものを丸めてココアパウダーでコロコロしてトリュフに見立てた

ココアボールケーキにしました。

大分甘さが足りないみたいで主人は甘くない!と物足りなさそう〜

でも食べないよりはいいでしょ?

それともカロリーが高くて甘さの強いもの食べて後悔する?あかんべー

どんなものでも手作りってそれなりの時間なり手間がかかってるんだよ〜

ちなみにどんぐりはウワァ〜と言いながら食べてましたラブ

どんぐりのお弁当を兼ねて朝から和食。

主人が数日前、お医者さんから炭水化物を減らすよう言われたのでパンよりもご飯食と

言い出して昨日、今日と朝からご飯のおかずを作っています。

いつもパンで慣れているので和食は面倒だな〜

でも体にいいのは分っています。

ごぼうとゴマがいいと聞いたのでキンピラゴボウも作りました。

そしてサバを焼いてお豆腐の吸い物。

いつまで続くでしょう、朝の和食。

多分明日はパンにするかもあかんべー