タイ古式マッサージ・パート2

タイ古式マッサージをしてくれるShantiへ行って来ました。

キラキラ http://www2.miyako-ma.jp/shanti/index.html

先日四十肩の治療を兼ねたマッサージを受けて大分楽になりましたが

昨日再度受けるとかなり楽になりました。

今回は全身のマッサージをしてもらいました。

最初に足浴でお茶を飲みながら外の景色を眺める。

静か。

海が見えました。

にゃんこの姿がマッチしている。

足が温まったところでマッサージ開始。

私の場合四十肩の治療がメインですが癒し効果のマッサージもミックスしてくれました。

うつ伏せに寝ているのでどんな風にされているかは分りませんでしたが

足も使っておられたような。

ツボというツボを押されて気持ち良い箇所や、痛い箇所。

腕はやっぱり痛かった。

涙がチョチョギレソウ〜なのは相変わらずでしたがそれだけ筋肉が硬直しているのでしょうね。

でも終ったらとってもスムーズに動きました。

今では車のハンドルを切る時の痛みは完全になくなりました。

夜中の寝返りやどんぐりを抱っこする時は気になりますが日常生活は殆ど痛みを伴いません。

かれこれ2時間以上お邪魔しました。

時々お話をして・・・

夜はぐったりとして早い時間から眠くなり、夜中もよく寝ました。

でも何回と無くどんぐりが起こす。

布団を蹴飛ばして体が冷えて目が覚めてしまうみたい。

私の毛布に潜り込んでオッパイを吸いながら寝ます。

朝も快調。

冷え性にいい食べ物も教えてもらい、早速今朝の食卓にのぼりました。

また朝ヨガを受けたくなってきました。

保育園準備でバタバタするけれど、またそのうち通ってみようかな。。。