朝ヨガ

3月に入りましたふたば

何故かまだ寒いですがーん

春に近づいて陽気な気分になりたいところですが申告という大仕事がまだ片付いていません。

これを済ませないと保育園の持ち上がりだって保留扱いびっくり!

毎年ギリギリにやっていましたが今年は急がないと!といいつつ、3月に入ってしまいました。

今日は2ヶ月ぶりに朝のヨガを受けてきました。

日中や夜などクラスメニューも色々あるようですがスポットでするならいいけれど

続けていくには時間があとになればなるほど調整しにくくなるので

早朝ヨガが一番身動きが取れそうです。

6時過ぎはまだ暗いし寒い。

車の数も少ないです。

四十肩の痛みはまだあります。

自分で動かすのはどこか甘いし、そればかりに神経を使ってないので忘れたりします。

ヨガ、大丈夫かな?

先生も自分のペースで調整してくださいとおっしゃってくださるので

自分が出来る範囲で、気持ちいいと思える範囲で・・・と動かしていきました。

無理なポーズはできるところだけ。

90分の朝ヨガ、終る頃には重かった両肩が軽くなっているし、鈍い痛みも取れている。

頭がスッキリとして目がパッチリ。

体も汗ばむほど温まりました。

やっぱり気持ちいいし、朝動かす事によって目覚めるのか清々しいです。

8時を回って家に戻るとどんぐりが走って出迎えてくれましたラブ

主人は掃除機をかけてくれていましたニコニコ

ありがとうね、守り。

これからも週に一度、朝のどんぐり世話係りをお願いします、旦那〜エイサー

どんぐりが生まれて数日の頃からハイハイをする頃までベビーマッサージをしてました。

いつも決まってオシッコぴゅ〜汗

両足をバタンバタンさせて可愛かったです。

数ヶ月前に久しぶりにマッサージをしようものなら私とオイルを足で蹴飛ばして逃げていきました。

それ以来諦めていましたが寒いのでまたやってみました。

お風呂上りにバスタオルを敷いてその上に寝かせて・・・じっとするわけがなく直ぐに立ち上がって

テェーッと走り回ってましたが。。。

手にオイルを取って両手で温めてからどんぐりを捕まえて足や肩に塗りました。

それでも逃げ回るのでまた捕まえて座らせ、背中や足の裏をマッサージすると

途中でおとなしくなってくれました。

その次の日もやりました。

今はお風呂上りにバスタオルを敷くと自分で寝転がって早くシロッと催促するかのように

両足をバタンバタンして笑ってます。

最近は毎日マッサージして体を温めてあげます。

すると眠りやすいようで寝るまでのオッパイの時間が短いです。

そんな折、昨日お友達が鼻が詰まってる時にいいベビーマッサージクリームをくれました。

まだ鼻水をしてるので早速そのクリームを使ってマッサージ。

ティーツリーや他のエッセンシャルのいい香り。

相変わらずおとなしくじっとはしてませんでしたが時々思い出したようにおとなしくなって

されるがまま。

矢張りマッサージは気持ち良いのでしょうね。

昨日もよく寝てくれましたラブ