ピクニック

日曜日に晴れると気持ち良いです。

今年に入ってからずーーーっと雨。

天気がよくても主人が仕事で日曜日のようで日曜日でない、ベンベン・・・でした。

昨日の朝、トゥリバーでパン食をしてたら天気のよさにこのまま昼もどこかで

食べたい気分になりました。

主人も仕事に行かず昨日は家族サービス。

10時頃からお弁当の用意をし、城辺方面へ出かけました。

場所は覚えてないのですが皆なんとか地下ダムの広場です。

お馬さんのモニュメントがあって広々としています。

池もあったりして、

お腹が空いたのでお弁当。

帰りは宮古温泉。

色々遊んで疲れました。

でも体を動かし、お日様に当たってのグッタリ感はよく眠れていい疲れです。

夕飯の支度は何にしようか?

お米を洗ってなかったのでパスタに決めました。

パスタといえば先日習ったじゃからんださんのメニューが登場です。

ニンニクとあんちょびソースでアサリと島野菜。

白ワインも入れました。

どんぐりにはまだ食べられそうにないので別鍋に作ってあったカレースパゲティーにしました。

大人が食べるとパスタ、子供だとスパゲティーといいたくなります。

見た目を彩りよく・・・最近凝りだしました。

カラフルは元気がでます。

これは今朝の和食。

ゴボウは毎日続けています。

キッチンガーデニングもやっています。

これはここから真似っこしたもの。

キラキラ  http://yaplog.jp/mellowmood/archive/258

毎日水を変えながら今日も昨日より伸びている、と成長が楽しいです。

以前自家製天然酵母を育てていた頃を思い出しました。

毎日瓶を振って蓋を開け、新鮮な空気を入れて水を足してやる。

菌は生きてますからね。

また始めてみたくなりました、自家製酵母

暑くなりすぎるとよくないので今のうちがいいでしょう。