急な発熱

おととい喉が痛くてのど飴ばかり舐めていました。

昨日の朝、いつものように起きて朝ごはんの支度をしようと思ったけれどどうも体が重くていうことを効かない。

熱っぽいので測ってみたら38度ありました。

そのまま寝ていたかったけれどどんぐりを耳鼻科に連れて行かなければいけないので

朝8時過ぎに耳鼻科・かれこれ1時間かかり保育園に送り届けてから家で午前中は寝ていました。

午後から主人が外出するというので店に来たものの座ってるのでさえからだの節々が痛いし

悪寒がしていました。

2時頃家に戻り再び寝てしまいました。

4時になって再びどんぐりを耳鼻科へ連れて行くために保育園に迎えに行きました。

診察を終え、家に着いたのが5時。

かな〜りしんどかったです。

測ると39度に上がってました。

でもどんぐりをお風呂に入れて夕飯作り・洗濯干しとやることは山ほどあります。

こういうとき、気力で動いてしまうんですよね。

あまりのしんどさに主人に早く戻ってきてと電話をし、7時過ぎに帰ってきましたが

すでに全て終った後。

あとはどんぐりが自由遊び。

ウンチをしたのでお尻を洗ってもらい、歯磨きもしてもらいました。

でも寝かしつけるのは私の役目。

相変わらず「おっぱい、おっぱい」と言って私のそばにくっついてます。

昨日は食欲もなかった私ですが夜になって急にお腹が空いておにぎりをしました。

そしてお菓子も食べたくなり、どんぐりのベビーお菓子を食べました。

ぐっすりと寝て、朝5時代に目が覚めました。

何故かくず餅が食べたくなり、タピオカと黒糖で朝早くから作り、主人がきな粉をまぶしました。

よかった、食欲が戻って。

食べるために作る。

この気力があればもう大丈夫。

今日は昨日と打って変わってかなり楽になっています。

それにしてもなんだったのでしょうか、突然の熱。