落ち着きの心地よさ

びっくり!!ヨガのおはなし。

昨日の夜は子供を連れてママヨガに参加しました。

他の人に迷惑をかけたらどうしよう?という私の心配をよそに

思っていたほど煩く騒がなかった我が子。

ホッニコ

でもキッズルームへ行ってくれるわけでなく私のそばにくっついてる。

おとなしくくっついてるだけならいいけれど時々チョッカイを出してくる。

私が寝転ぶと上に上ってくるし、ヨガマットのバンドで私の首を絞めようとするしガ−ン

ひざの上に座っては私の顔を見て無言の合図をして遊ぶ。

まぁ、いいけれど。。。

そのうちオッパイマンのオネダリが始まった。

あともうちょっとで終るから待っとけよ〜どんぐり眠ると心の中でつぶやいてました。

約1時間で終ったママヨガ、その日は主人がモアイだったので急いで帰ると

既に一人で行ってました・・・家に誰も居ないのはつまらなかったのでしょうか?あかんべー

いつも夜遅くまで遊ぼうとするどんぐりですがママヨガにプチ参加したせいか

早い時間から眠りに入ったどんぐり。

そうこうしてると主人から帰るコールシュノーケル

どんぐりは熟睡してるのでそのまま鍵を閉めて車で迎えに行きました。

途中で起きて泣いてるかもしれないと急いで家に戻りましたが

ぐっすりと寝たまんま眠っzzz

夜中もよく寝ていました。

そして朝。

今朝は早朝ヨガ。

6:15から始まるのでそれまでに朝食の支度と保育園支度。

昨夜のうちにざっと準備してたので5:30起きで間に合います。

グリルで魚を焼いてコーヒーを立て、主人にメモ書きを置いてきました。

8時頃、家に戻ると妙に静で暗いのです。

えっ?居ないの?

中に入ると薄暗い中、ゴソゴソと動くもの発見。

主人です。

主人の頭が動いてる。

どんぐりは向こうの方で私の姿を見るや否や喜んで飛び跳ねてはしゃいでるベー

どーしたん?と聞くと、電気の配線工事をしていました。

なので暗い。

数分後に終って電気がつくと朝食も終った様子。

どんぐりがウンチをしたので主人がお風呂に入れて、

私は朝ごはんを食べました。

お風呂から上がったので服を着せようとするとじゅうたんの上に

置いていた服一式が移動されてる。

掃除機をかけたあとが・・・

さらに魚焼きグリルやらお皿も洗われていた。

特に魚焼きグリルはご丁寧に次のために水まではってある。

そういえば今朝魚を焼こうとすると水が入ってたのでなんでかな〜?と思ってました。

網を洗い忘れたのか?と見ても綺麗だったからそのまま焼きました。

そういえば前回も主人がグリルを洗っていたかな。

次のために水をセットをするのですね。

どんぐりは何時に起きたん?と主人に聞くと、6:30と答えました。

・・・えっびっくり!、いつも7時を回ってからやっと起きるんだけどな〜

矢張り昨夜早くから寝つき、夜中も熟睡していたお陰で早寝早起きしたのでしょうね。

いいことですニコニコ

8:20頃、主人はどんぐりを園に送り出し、店へと出かけました。

一方私はゆっくりと朝ごはんの続きを食べて洗濯機回してシャワー、お弁当作り。

9:30頃店に来ました。

今日の早朝ヨガはすごく汗ばみました。

それと体が固い〜その分、終る頃には肩も軽〜くなって頭もスッキリとし、気持ちいい。

また何よりも嬉しいのが精神力が落着く事。

地に足が着くというの?

心が落着いて充実しています。

体はグッタリとしているけど快調ニコニコ

さて、今日も一日元気で頑張りましょう〜びっくり!!キョロキョロ