昨日の夕飯

保育園持ちあがりの決定通知書をいただき、気分がルンルンだったので 夕飯、張り切りました。 園の帰り、真っ直ぐ家路に向いたくなくて平良港でしばしボ〜と海を見ていました。 どんぐりと一緒に夕陽を見ていると一隻の船。 特別いいアングルというわけでもなかったけれど今の嬉しさを残しておきたくてシャッターを切りました。 何故か厚揚げが食べたくなってそのままサンエーへ。 そして庭に生えている無農薬・化学肥料不使用の苦菜を摘んできました。 これはラベンダーでしょうか? 苦菜と厚揚げのゴマドレッシング和え・鶏肉と島野菜のトマト煮・ 白身魚フェンネル焼き・そして愛育農園のトマトさんの オリジナルドレッシングサラダです。 色んな色・形のトマトの詰め合わせで味も違います。 色々触るよりもシンプルに湯剥きして生で食べるのがトマトの味がよくわかって 一番美味しかったですりんご 小山様、丹精を込められたお野菜達を分けていただき、ありがとうございますキノコ 次回の野菜サラダセットも楽しみにしています♪赤 先日ホットケーキミックスで蒸しパンを作りましたが一日置くとパサついてしまいました。 オリーブオイルを入れるのを忘れてしまったんですよね。 で、牛乳とレーズンを入れて一口大に丸めたものをバンホーテンのココアパウダーでコロコロしました。