新鮮野菜集合〜!

またまた我が家にやって来ました、愛育農園さんのお野菜びっくり

職場まで配達してもらって・・・気さくなご主人さんでした。

こうやって生産者さんのお顔を拝見するとなんだか違いますね。

大切に感じます。

何種類か注文しましたがそのうちの一部を紹介しましょう。

ニンジンさんふたば

左のトマトみたいに真ん丸いのもニンジンさん。

まだ食べてないのでレポートは食してからにしますね。

ビーツふたば

ビーンズ・・・豆さんと勘違いしていました。

豆をお願いしますと言ったら、豆って何?みたいに聞かれ、

ビーツと書かれてあるから・・・と答えたのがきっかけで

初めて耳にするお野菜とあって好奇心で注文してみました。

赤かぶらか?

なんなんだ、これ?

食べ方は柔らかくなるまで煮てから皮を剥いて・・・

葉はおひたしなどで・・・と書かれてありました。

ビーツとポテトのオリーブオイル焼き・バルサミコソースがけです。

ビーツの味は、想像と違ってとっても甘〜い!

根野菜の味がします。

内地でお正月にくわいという球根みたいな土野菜を食べるのですが

それに少し似たエグミがあって、でも物凄く甘くて、、、人参がとっても甘い感じかな。

うまく例えられませんが、思えば見たことあります。

レストランなどで野菜サラダに載ってたような・・・これがビーツなんですね。

とても美味しかったです。

ちなみにお皿に敷いてある葉野菜も愛育農園さんのものニコニコ

琉球デュカの続き。

今朝の朝ごはんのサラダ。

昨日沢山茹でておいたポテトをオリーブオイルと琉球デュカでソテーしてみました。

オリーブにデュカが混ざってポテトにくっついてくれました。

もしかして焦げるかも?と心配しましたがだいじょうぶ、香ばしくて美味しいですおすまし

昨日車の試乗体験してきました。

予算をはるかに超えているので無理でしょう、その車は車

乗れただけでも本望です・・・乗りたいな〜あのブ〜ブ〜。

・・・ってまだ乗り換えると決まったわけではないんですけどね・・・

ただ今の車の車検を受ける前にタイヤを全部交換しないといけない・・・

これも想像外の出費ですからね〜