豆ごはん

土曜日の夜、急にどんぐりが熱を出しましたうわーん 日曜日は下がっていましたが声が少し枯れて咳が出ています。 今朝、小児科を受診すると風邪と言われました。 元気はとてもあるので一先ず保育園へ。 土曜の熱で夕御飯後すぐにどんぐりを寝かしつけたので日曜の朝食の準備が出来ませんでした。 パンを食べたいと言ってたけれど用意しなかったし、ご飯も残ってなくて朝になってどーしよう〜と ゴソゴソ探していたらペンネがあったので朝からパスタです。 野菜をタップリ入れて太陽トマトを絡めて粉チーズをかけて完成〜 食欲があまりないどんぐりにタンカンを絞ったジュースを飲ませました。 これだけの量で2個分です。 昼はあたらす市のおぜんざいとかぼちゃのお惣菜。 夕飯は豆ご飯にしました。 白米・5分づきの玄米・発芽玄米・雑穀をあわせたお米にうずら豆とグリンピース。 少しだけ塩を入れて炊いた豆ご飯、雑穀と豆の味がして美味しい〜ニコニコ 噛めば噛むほど味がするご飯ってし・あ・わ・せラブ