取れたての泥付き島らっきょ&お芋さん

赤いひさしがついたアートオブティダさん。 店頭にお野菜が並んでました。 早速手に入れ、全て夕飯のおかずとなりましたおすまし こちらを真似て島らっきょは天ぷらにしました。 お芋さんはオーブントースターで数十分、焼き芋さんにしてホックリと甘くて美味しかったですニコニコ 天ぷらにすると青い部分まで食べられるんですね。 一つレパートリーが増えて嬉しいです。 どんぐりはあまり食欲がありません。 声が枯れているので喉が痛いのでしょうね。 昨日プリンを食べていたので今朝は茶碗蒸しを作りました。 でもまだあまり食べなかったな〜 飲み物が主流です。 元気だけはあるんだけれど、やっぱり食べないと体力が付かないですよね。 幸いな事に耳には来ていませんでした。 でもこれから中耳炎になる可能性だってあるし・・・マメに鼻水を取ってあげないとね。