黄色いお花

お花の力って偉大ですね。

昨日、そんなに大きなものではありませんでしたが自動車事故を見てしまいました。

相手は自転車に乗った子供だった。

考えたくはないけれどこれがもしどんぐりだったら?とか、いつ事故に遭うやらわからない?など

頭の中が錯綜しました。

幸い怪我もなく大事には至らなかったようですが矢張り気が重くなりました。

その重い気持ちを引きずったまま今朝となり、園に送り届けた帰り道、

また事故現場を見てしまいました。

今日のは血痕が沢山あったしパトカーが数台、おまわりさんが交通規制をしていました。

宮古病院へいく交差点です。

宮古テレビも来ていた。

普段何もないのに2日も続けて事故を見てしまうなんて・・・

とても気が重いです。

私も免許を取って8ヶ月、今一度安全運転を見直します。

外は晴れているのに心は重い。

そんな中、いつもの道で目に飛び込んできた枝に咲いている黄色いお花達。

すこぶる黄色。

元気になる黄色ビールジョッキ

何も話さないのに、でもお花は語りかけてくれます。

不思議はパワーを持っているお花。

今年になってまだお花をゆっくりと見ていません。

テッポウユリも咲いているみたいだし・・・

テッポウユリといえばトライアスロンを思い出します。

東平安名崎に咲き誇る一面のユリたち。

トライアスロンの時、報道班の主人はカメラ片手に一日中

アスリートを追います。

今まで主人が運転してシャッターを切るのは私でしたが

今年は私が運転できるねあしあと