ニンジンさん

紫色のニンジンさん・切っても切っても千歳飴のように模様がついてます。

生でいただきましたよ〜ニコニコ

明日の新学期に向けて昨日は一日中ミシンを使っていました。

持ち上がりだから大して用意するものはないんですけどなんとなくオニューがいいかな〜って。

先ずはお昼寝セットを入れるかばん。

今までのは大き過ぎて親が持つ分にはいいけれどこれからは2階のお部屋に行く

どんぐりにとってはあのかばんは体よりもでかい!

なのでその半分ほどの小さなかばんを縫いました。

これでどんぐりも持てるはずニコニコ

次にランチョンマットを2枚。

トーマスの柄の布で縫いました。

今まではキルトだったけれど布のほうが嵩が半分ほどで済みます。

なんせかばんからリュックになって収納容量もグンと減ってしまうのでなるべく

嵩張らないように工夫がいります。

トレパンだってブリーフに切替。これも半分程度で済みますしね。

あとはリュック。

お名前を入れるだけ・・・と一言でいってしまえばすれで済みますが

人と違う事をしたがりの私はちょっとしたアップリケをつけました。

ただの自己満足ですけどね。。。ベー

洋裁が苦手な私は縫い方も悲惨です。どーにか布と布が糸で繋がってるって感じ。

真っ直ぐ縫えるわけもなく、あちらこちらクネクネ道カーブだらけ、、、

許して〜どんぐり!でも愛情はタップリだよ〜ラブ

あとは体調を整えるだけ。

まだ鼻水、咳をしているどんぐり。

ついでに私までおとといの夜から匂いと味が全く分らなくなってしまいました。

風邪で数日鈍るかも?とも思ってますが、多分耳鼻科で診てもらわないとやばそう。

昨年同じ症状で1週間ほどしても味覚・嗅覚が戻らなかったので診てもらったところ

味覚障害と言われ、疲れから来てますねーだって。薬治療でした。

今回もこれに似ているような・・・・・

早速耳鼻科に行きたいところだけど、昨日で愛車の車検切れ、今日の夕方代替の車が

くるのでそれまでどこへもいけません。

夕方代替車が来たら早速行きます、耳鼻科。