風邪をこじらせてしまった!

どんぐりを連れて・・・というよりは私が診てもらいたくて耳鼻科へ行って来ました。

前回と同じように味覚・嗅覚が全くありません。

亜鉛を含んだ薬と点鼻薬をもらってきました。

味付けは全て勘。

その都度主人にどぅ?と聞いてます。

取り合えず、「美味しい」と答えています<ホントか?

味がしない、香りも分らないなんて食べるのも面白くありません。

一応作ることは作るけどさほど食べたいとも思わないし・・・

でも食べないと免疫が下がるからしっかりと食べています。

人間の五感って大切ですね。

生きていく上でとても重要だと思います。

明日から新学期。

昨日はミシンがけ、今日はケーキを焼きました。

基本はシフォンケーキ、中に赤ピーマン、サツマイモ、ニンジン、インゲンを細かく切って

混ぜ込みました。砂糖はきび糖を使った。油分はオリーブオイルを大さじ一杯。

どんな味か分りません、味覚と嗅覚がないって辛いな〜でもどんぐりは喜んで

食べているので子供にも受け入れやすい味になったことでしょう。

風邪で声も変わってしんどいのに何故か気力で体は動くピース

リュックに詰めるものを用意しました。

まだ全部じゃないけれどあまり重くならないように、かさ張らないように

工夫してみました。

どんぐりは昨日からリュックがとても気になるようで何回も背負う練習をしています。

今の小さな体だと多分荷物で体がのけぞるでしょうね。

当面は先生にお手伝いしてもらうこととなるかもしれません。