楽しい遠足♪

今日の天気は微妙〜

雨降りだと園でお弁当会。

折角だから外で食べたいなー。

集合時間は曇り。

天気予報を見てもお昼頃まではなんとか持ちそう。

予定通りバスが出発し、いざ目的地へ!

最近仕事でよく通るその周辺ですがそこで遊んだのは今回が初めて。

広〜くて芝生で・・・これなら転んでも痛くないし思いっきり走り回れるびっくり

おやつは手作りしカップシフォンにしようと昨夜焼きました。

小さめの紙カップと家用にシフォンの17cmの型で。

ニンジンと赤ピーマンのみじん切りを入れました。

ラッピングは今朝しました。

家用に焼いた17cmの型、昨日ちょっと味見のつもりが半分食べてしまいました。

そして今朝は和食でしたがお口直しにと残り全部。

あっという間に17cmのシフォンがなくなってしまったよびっくり!!

お弁当はそんなに手の込んだものはしませんでした。

多分おやつを食べ過ぎて残すかも?と以前の経験を思い出し、少ない目にしました。

遠足の間、天気も大丈夫。

むしろ曇り空でそんなに暑くなかったのでよかったですニコニコ

外で思いっきり走って遊んで、シャボン玉も持っていきました。

吸ってしまわないか?と心配でしたが、誰が教えるでもなくちゃんとフゥ〜して

シャボン玉を作っていました。

仲良しのお友達と終始一緒。

遊ぶのもご飯食べるのも・・・仲良しさん達、可愛いですラブ

帰りのバスで眠そうに体を揺らしてる。

車に乗ると案の定寝ました眠っzzz