早く会いたい!

今か今かと待ち望む新しいブーブー車

点検に点検を重ね、延び延びになって・・・待ちに待って・・・

でももう少しの我慢!

念入りにチェックして、試運転して、ワックスがけに錆止め・・・

長く乗るものだから、家と車って大きくて大切なものだから、

最終OKが出るまでよーく調べてもらって〜と、今にもヨダレがでそうなくらい

待ち遠しいです。

トライアスロンまであと数日、ある程度慣れておかないと怖いよ〜と

焦る気持ちもあります。

明日からトライアスロン関係で毎日出かけることでしょう。

宮古が熱くなる!

賑わう!

当日は一日中乗るから紫外線フィルムをつけたほうがいいかな?

車が来たら早速やらなきゃ!

代替車、お腹がすいてきたようで今朝 E マークすれすれまで減っていて

赤いランプがつきました。

でももう少しで来るから・・・今日の夕方来る予定だから・・・

ガソリンは入れないで我慢我慢。

E を下回ったって少しくらい走れる事は体験済み。

車屋さんに戻るまでガソリンが持つこともわかってる。

だから入れないでおこう〜

ここ2週間の代替車生活、とっても節約したガソリンです。

丁度高かったせいもあるんだけど、、、行くところも制限して、

あたらす市もまとめて買出しして、、、いつもの半分くらいで抑えられたんじゃないかな?

これから暑くなるにつれてエアコン付け出したらまた高くなるね。

でも私は窓を開けて空気を入れるほうが好きなんだよね。

エアコンすると何故か咳がでる・・・。

あたらす市といえば昨日の夕方テレビ局が来るとの情報だったので

主人が行ってみたら?と言ってました。

行くのはいいけれど、今日車が来る事がわかって計算してガソリン入れてるので

あたらす市の往復にはちょっときつい。

どーせ行くなら何か特売があるか?・・・あたらす市に電話して聞いてみました。

すると取材があるだけで特売はないとのこと・・・行くのは止めました。

よしびっくり、この精神を保つ事ができればガソリン代も幾分か節約できるね。

ゴミ有料化でゴミも減らしつつあるし、ガソリン代も節約するよう考えないとね。

なんしか予算オーバーだったから〜ムカッ

夕方だ・・・早く会いたい、ブーブーびっくり!!

その車に乗ってどんぐりを迎えてマックスへ買い物へ行って・・・

いきなりガソリン使うかっヒミツ、でも

水曜日は5%引きだからマックスデーと決めているのでありますニコニコ

今朝もなかそねスーパーで紫蘇を買いました。

どんぐりが気に入って、おっぱい(酸っぱい)!からおいしい!に変りました。

何故美味しい!に変ったかというと、リンゴりんご酢を変えたから。

500円くらいする酢にするとまろやかで飲みやすいのです。

お値打ちのリンゴ酢に甘みを入れることを思えば500円のリンゴりんご酢だけの方がいいことくらい分ってます。

ただお財布との相談もあるので・・・だけど2〜300円か500円かの差、確かに倍の値段だけど

一本あれば何リットルの紫蘇ジュースが出来るかな?

そう思えばさほど高くはないはず!

手作りするとき、材料にこだわる私なので・・・だって折角作るんだから、、、

今日は5%の日だから500円のリンゴ酢を買ってきましょうニコニコ