だっ、大丈夫ぅ?!

朝5時に主人が寝言・・・

何か夢でも見てるのだと気にしないでいましたがあまりにもリアルで。

しかも体がピクッと動く。

どーしたの?!

働き盛りの突然死?!

脳にきたか?!、血管が詰まったか?!

ちょっと血の気が引きそうになった私です。

寝言は、、、

大きな声で、

「パッ」

 パッ?

ぱっ・・・パン!

 パン?

パン、かぼちゃパン!

 かぼちゃパン〜?

かぼちゃパンが食べたい〜〜〜

 えっ〜?!これ寝言?体を動かしながらいう寝言?

暫くすると起きてきました。

最初は寝言だったそうです。

でもカボチャパンが食べたいと私に伝えたいらしく、

夢から現実へと辿ってきたそうです。

時計を見ると5時・・・今からかぼちゃパンとなると食べられるのは9時半だよ。

諦めるかと思いきや、、、じゃ、蒸しパンでいい、カボチャ蒸しパン!と言い出しました。

5時に大きな声の寝言で起こされた私はカボチャ蒸しパンの用意を始めました。

先ずはカボチャのペーストの準備。

次に生のみじん切りとレーズン。

蒸し器に水を入れて強火にして・・・

生地を作り始め、、、

段取りよく進み、5時代に蒸しあがりました。

そして朝採れのプチトマト。

コーヒーもたてて主人に出来たよーと言うと、本人は半分寝ているガ−ン

結局食べ始めたのは6時半頃かな。

そうこうしてきたらどんぐりも起きてきて・・・

7時前に朝ごはんを食べ終わってしまいました。

どんぐりには野菜の牛乳煮。

そのあとの暇な事!

旦那は納戸の整理をはじめました。

どんぐりは遊んでる。

私はゴソゴソ。

8時になるかならないかでもう限界。

今日は早く保育園に向いましょうと家族3人で園に向いましたニコニコ