叩き起こされてしまった!

今週はずーーーと忙しいです。

納期が重なってる仕事を抱え、忙しいことはいいことだ!と嬉しい悲鳴ですが

家事をする体力に欠けます。

折角よくなった喘息もハウスダストアレルギー反応が出た私はマメに布団干しと

掃除をするようアドバイスされ、頑張って掃除するようになりました。

カーテンも全部洗ったし〜

どんぐりの靴はほぼ毎日洗ってる。

よく遊んで砂だらけ。

替えの靴も何足か揃え、重層で洗ってます。

よく乾くと洗うのも楽しいけど曇ったり降ると憂鬱になりますね。

梅雨に入るとまた乾燥機通いが始まる。

時間のやりくりは体力勝負でもあります。

なんだかんだ言いながらも運動に通う・・・そのために逆算して時間配分。

どーにかできている。

夜は9時前後からどんぐりの寝かしつけにはいります。

そうしているといつの間にか自分も寝てしまってる。

そして夜中に起きて洗濯物を干したり、洗いもの、パンの用意などゴソゴソ。

昨日もそうでした。

夜中2時ころ一旦起きてゴソゴソ。

そして半時間ほどでまた寝床に入りました。

朝になると、主人が私の手をバシッと叩いたのを感じました。

蚊でも止まっていたので叩いたのだろうと気にせずそのまま寝ていました。

すると暫くしてまたバシッ・・・と。

2回もなんやねん?としぶしぶ目を覚まして時計を見ると5時半。

そして主人の言葉が・・・

時計に目をやって時間!というのです。

えっ?何の時間。。。

ヨガ・・・。

今日は早朝ヨガの日なので主人が起こしてくれました。

でも朝の段取りを夜中のうちにしておいたのでギリギリまで寝ていられる。

あと20分ほど布団から出ないでいました。

そして5:50、朝食と保育園の用意をしてヨガへと向かおうとすると

どんぐりが起きてきた。

オシッコだけさせようとパンツだけ脱がしたけれど本人は

まだ寝ぼけてそのまま再度寝てしまいました。

ヨガが終わって家に戻ったのが8:10くらいかな?

妙に静かです。

でも家の電気は付いている。

靴が無い、主人の携帯もない、どこを探してもいない、

たぶん保育園に向かったのだろうとどんぐりのリュックを車に積んで

園に向かおうと車にのると主人から携帯が。。。

保育園についたから荷物持ってきて〜て。

歩いてどんぐりを保育園に送り届けたようです。

そして帰り道は主人が待っていたので乗せて店に送りました。

なんでこんな早い時間に行くの?と聞くと、6時に起きたどんぐりは

早く保育園に行きたがってたようで、自分ひとりで守りをするのも

大変だった・・・と言いたげな口ぶりでしたベー

今日もどんぐりの守りをしてくれてありがとう〜旦那〜シーサーメス