思い出のアルバム

朝から文字打ちばかりで目が疲れたのでちょっと休憩〜

外の景色でも見ればいいものの、自分の昔の写真に目が行ったので

ちょっと見てるとまるでアルバムのように懐かしく、次から次へと見てしまった。

その中の何枚か・・・

もちろんまだ独身時代のものばかり。

でもデジカメ買ったのってまだそんなに昔じゃなかったはず。

主人と知り合って付き合っていた頃のものばかりです。

思えばその頃から食べ物を撮っていました。

あとでいい思い出になるのでデジカメだとバシャバシャやってたな〜

神戸では猫を飼っています。

今でも健在だけどそろそろシルバーのお年。

里帰りするたびに抱っこするけれど、宮古へ来て4年近く。

子供も生まれて前のように猫に対する思いが強いわけではありません。

もちろん気持ちが薄れたというのではないし、今でも年に1〜2回ペースで

キャットフードをネット注文して実家に送っています。

拾い猫・・・

1ヶ月後に拾った場所へ行くと「この猫探しています」の張り紙。

首輪もなかったし(向こうでは飼い猫は首輪をしているのが普通です)、

ノミだらけだったのでてっきり野良ちゃんだとばかり思っていました。

ワクチンも打って、ノミも退治し、お風呂に入れて綺麗になった仔猫を

探し主のところへ返しに行くと、大切にしてくれてるみたいだから

そちらで飼ってください・・・といただきました。

縁があってめでたくうちの猫となりました。

名前は「りみー」です。

猫は狭い所が好きチェリー

ここからは食べ物ばかり。

イカぽっぽ。

もち米を詰めて甘辛く煮ました。

旦那と付き合ってる頃宮古の味を届けてくれました。

これはバンチキローのアイスクリーム。

届けてくれたのはバンチキロー、これを食材にアイスクリームにしました。

他にもマンゴーやドラゴンフルーツも。

別の機会にこんなものも送ってくれました。

お気に入りの食器。

その食器を使って敬老の日に料理をしました。

お刺身以外は全部作ったよ。

茶碗蒸し、握り寿司、天ぷら、煮物・・・

年越しそば。。。

かつお出汁。

油揚げを甘辛く煮て、海老の天ぷらを揚げて添えました。

お正月・・・

いつのものか覚えてないけど、、、

とりあえず3年分。

これは食べ物ブログの方のタイトルにも使った画像だな〜

以上、どーでもいい私事の思い出写真でした、まるベー

ゲッ、お客さんから催促の電話・・・ブログなんか書いてんなよーびっくり!!ですねがーん