御苦労さま!

今我が家にシロアリ業者さんが来ています。

一回駆除したにも関わらず、翌年また出たので2回目の駆除。

そして今回3回目。

保証期間内なので無料のはずだけど。。。

毎年厄介な家〜と思われてるでしょうヒミツ

でもうちだって同じです、何で毎年出るの?って。

住み始めた初年度はシロアリの館と名付けていました。

シロアリを生で観たい方はどーぞいらしてください・・・って。

蛍ならいいけれどシロアリはね〜ガ−ン

シロアリをはじめ、ヤモリ、クモ、ゴキ、蟻、極めつけはネズミ・・・

あ”〜びっくり 何年いても宮古に馴染めない虫達同居生活。

中でもネズミはやっぱりあれでしょ?

もともと人が住んでない廃墟同然の所だったのでそういうのが住み放題だったのです。

それでも最初はやっと夫婦水入らずで住めると嬉しかったけれど、毎年出てくる虫たち。。。

今ではアレルギーすらおぼえます。

気持ち悪いー!!!

どんぐりが私を手伝ってティッシュでシロアリを取ってごみ箱にポイしてくれました。

お利口ね、お手伝いしてくれて嬉しいよ。

蚊は「カ」と言いますがそれ以外は虫「ムシ」です。

どれが蚊かわかってるだけでも進歩しましたニコニコ