お弁当の日

6月のお弁当日です。

大人の弁当なら毎日作ってるのでほんの5分、10分でチャチャッとするのに

どんぐりのとなると前日から考えて材料を買出しに行き、当日も朝早くから

目が覚めて取りかかりますシーサーメス

その割に小さなお弁当箱に詰めるものはしれてるのですが・・・あかんべー

今回は散らし寿司にしました。

ヒジキ、ニンジン、白ゴマ、三つ葉と上に錦糸卵。

本当は海苔も散らそうと買ったけど使わなかった。

おかずは先月ミートボールにしたので今月は鶏のから揚げにしました。

どんぐりが大好きなナンプラーとてんさい糖で漬け込んだから揚げ。

冷めてもあまり固くなりません。

それとケチャップ&ソース味のスパ。

デザートにスイカ

さらにバナナをピューレ状にして混ぜ込んだ全粒粉を使った小さなマフィンも焼きました。

小さなマフィンカップ20個焼きましたニコニコ

肝心のどんぐりは朝食で殆ど食べませんでした。

お弁当ではどうでしょう?

・・・残すかもガ−ン

今夜はエアロの日。

残りもあと2回なので是非とも行きたい!

でも夜は主人の飲み会でどんぐりを預けられません。

今、主人は体にいい教室へ行ってます。

・・・いいな〜、汗かいて夜はご馳走か・・・

私はエアロに行けずどんぐりと二人で過ごすヒミツ