久しぶりの耳鼻科

ここ何日か耳を触るので昨日耳鼻科に連れて行きました。

前回行った時は耳垢が溜まって気持ち悪かったのでしょう・・・と

笑い話で済みました。

今回もそうでありますように・・・と。

昨日は6時半の受付をし、終わったのが8時近く。

とても混んでいました。

耳を診てもらうと、鼓膜は綺麗。

で、一応動きのチェックをしておきましょう、と。

すると、いつも悪い方の右耳の動きがよくないとのこと。

これが気持ち悪くて耳を触ってたのか?!

薬が出るほどでもなく、暫くしたらまた連れてらっしゃい・・・と。

多分明日か明後日あたり診せに行くでしょう。

お会計・・・いつも何百円ですみます。

薬が出ても1000円でおつりがくる。

昨日は薬なしで2000円に近かった!

えっーーー、ここでこんなに掛かったのは大人を除いて初めてかも?

暫く行ってなかったので初診料?が課せられたみたい。

・・・ショック・・・でも久振りということはいいことだ!

どーせなら、行かなくて済んでくれたらもっといいんだけど。。。