レバニラ炒めもどき

自分で作るおかずってワンパターン。

昨日主人が珍しく血圧が低く、また低すぎて(上と下の差が20くらい)で

しんどいと言うのです。

確か差は40くらいが理想だったっけ?

20だと貧血に近いのだっけ?

普段130くらいある人が110あるかないかだと確かに低いですよね。

一方私は普段が100〜110くらいなので120あるとしんどいです。

そういう話をしながら「鉄分」という言葉がでました。

最近ひじきをよく食べてるけど、レバーはご無沙汰。

自分でレバーを買って調理したのは数える程度かな。

久々にレバーが食べたくなったので生のレバーを買い、

牛乳につけて臭みを抜きました。

そして水分を取って軽く塩コショウし、片栗粉をまぶして揚げたものを

きんぴらごぼうが少し残っていたのでその鍋に入れて絡めました。

のきんぴらごぼう入りレバーが中々美味しくできた!

片栗粉にきんぴらの汁が絡まって衣が美味しくなりましたニコニコ

昨夜全部食べきれなかったので今日のお弁当のおかずとなりました。

新たに玉ねぎも加わった。

家で作るレバーは美味しいです。

肉がプリプリしてね、牛乳につけるから臭くもないし・・・どんぐりも食べます。

今朝もフレッシュジュース。

アセロラ・トマト・缶詰のパイン。