サニーマフィン・パート4

昨日はお昼からずっと外にいました。

先ずサニーに寄ってマフィンを。

上にスライスレモンが乗っていて中にチョコが入ったチョコレモン

午後から食改講座を受けました。

今回は調理実習。

どれも目新しいものはなく、普段から、そして子供のころから食べ慣れているもの。

でも何が違うか?

味?!

この”味”というのが大きなポイント。

”味”は火の通し方、使う調味料で大きく変わってきます。

今回も参加して良かった思えた一日でした。

夕御飯の時、どんぐりはしきりと”パン”と言うのです。

パンなんて食卓に置いてないんだけどな〜

普段わざわざ言わないのにな〜

勝手な独り言と解釈して食事してると何回もパン!パン!というので

どんぐりの目の方向を見ると紙袋。

もしかしてこの紙袋のことをいってるのかも?

どんぐりに「これ?」と聞くと「うん!」と答えました。

・・・え〜! この紙袋はサニーのマフィンが入っています。

なんでわかるの、中身?!びっくり!

今まで何回か買っては紙袋を食卓に置き、別腹で食べていたことを覚えていたびっくり

凄いですね、この記憶力。

そしてご飯のあと、一個のマフィンを分けて食べました食事

溶けたチョコとレモンのほろ苦さ〜ウ〜ン、大人の味〜

どんぐりにはちょっと無理かな?!と思いきや、なんのなんの、パクパク食べていましたニコニコ

色んなテイストのサニーマフィン、どれもとっても美味しいのでありますハート