JA女性部総会

連日あちらこちら行ってる私ですが、今日はJA女性部の通常総会に出席してきました。

昨年免許を取ってすぐに会員になったもののまだ新入りです。

幹部さんの顔も段々と覚えてきました。

総会が終わると、みやぎMs.クリニックの宮城先生による

「更年期の心と身体の変化」をテーマとして1時間強、講義がありました。

参加層が丁度そういう年代なのでとても興味深い話でした。

講義が終わると終了〜かと思いきや、これから懇親会とのこと。

あれやこれやと料理に飲み物が出てきました。

お料理はまだ温かい・・・さすが女性部、加工室で調理されたものが

そのまま運ばれてきました。

また幹部さん達が踊りも披露。

遅い目の昼下がり、早い目の夕方から宴となりました。

皆さん芸達者です。

お料理もできて、お話も上手でそのうえ踊りもできる!

今年度はどんな催し物に参加できるでしょうか?

楽しみですニコニコ