海の色

宮古に遊びに来た頃、感動したのはシュノーケルビキニです。

真っ青な空、空色に浮かぶ白くて可愛い雲、畑と緑の色、そして碧い海。

そのどれもがコントラストが綺麗。

まさに絵に描いたような風景。

季節の中でも6月が一番好きな色です。

昨日はとてもいい雲が出ていた。

無性に写真を撮りたくなって店が終わってから車を走らせました。

どこへ行く〜?と話しながら運転し、久松の辺りまで行ったころに前浜!と決定しました。

今からだと日没に間に合うかな?

あと10分あればいいんだけど・・・と焦りながらも先ずは目的地へ向かいました。

着いたのは7時半近く。

やっぱりあと15分くらい早く着いていたらよかったかも。

折角来たのだから水遊びしない?と二人を海へとやりましたシュノーケル

暫し広大な景色に見とれていました。

海から上がってきた二人、特に海遊びの用意をしていたわけではないので

フェイスタオルが一枚しかありません。

でもよーく見ると昨日は金曜日、どんぐりのお昼寝セットを持ち帰ってることに

気が付きました。

ここにあります、大きなバスタオル!助かりましたおすまし

喉が渇いたから販売機へ行こうとすると、車の後ろに積んだまま降ろしてなかった

さんぴん茶が一ケース。 生温い温度ですが、水から上がった後は冷たすぎるのよりも

こっちの方がいいと、これまた助かりました。

帰り道にマックスへ寄り、ちょっとしたものを買いました。

偶然だけど昨日は20日、5%引きの日でした。

いつも土曜日に行って5%引きの券をもらい、翌週の水曜日に使うので間の日はピンと来なかった。

でも昨日は5%引きの日で、これも助かりました。

まったくの行き当たりばったりの行動をした昨日ですが、タイミングがいいときって

スムーズに運びますねベー

今日のミヤロックに向けて昨日は前夜祭とあって歩行者天国、屋台など出ていたので

そっちへ行こうかとも思ったけれど、行けば飲んだり食べたりすること間違いなし!

折角体重が落ちてきてるからここは我慢我慢!それに家で夕飯の用意もしていたので

写真を撮りに前浜コースを選びました。

でもね〜海から上がって、しかもとっても暑い日だったので、その上お腹すいて

マックスへ寄ったら焼き鳥食べたい〜と言いだす主人。せっかくだからビールは?と

聞くと、飲みたい〜というので焼き鳥、枝豆、お刺身、ビールを買って家に戻ってから

飲んで食べました。時間にして夜の9時ガ−ン

あら〜びっくり!!こんなことしたら・・・罪の意識ぐすん

でもタマにはいいかっ。

今朝、体重計に乗ると思ったほど増えてない。

ここで今日のうちに体重を戻す感覚で・・・。

朝は朝でトゥリバーで朝食。

いい雲していました。

時間があれば水遊びもしたかったけど・・・

ミヤロックで賑わいますね!

今日から主人は「男の料理教室」です。

多分今日一回行って終わりでしょう・次回からは私にバトンタッチするはず?!ヒミツ

今受講中の食改の活動勉強にもなるので私は喜んで参加しますニコニコ

・・・本当は男の料理教室だから男性が参加するものですけどね。。。

今までも家族で参加していたので担当の方もちょっと融通を利かせてくれるみたいピース