楽しい忙しさ〜

”財産”とはお金だけではありません。

”人間”も財産。

ここ最近人との係わりが多くて、いい繋がりへと発展し始めています。

何か新しいことを始める、軌道に乗るか乗らないか、でもなんとなく

楽しくてワクワクする予感ってとっても新鮮です。

連日主人か私のどちらかが出かけている。

共通するのは”体にいいこと”。

先週の土曜日、嫌々ながらも男性料理教室へ参加した主人。

もう次から行かない!と言いながらも、小出しに教室でのことを

楽しそうに話していましたニコニコ

千切りかみじん切りをしたそうですが、上手ですね〜と褒められたらしく、

嬉しかったようです。

いくつになっても人から褒められるのは気持ちいいですよねベー

珍しく食欲がなかったらしく、作ったものを子供のお弁当に入れて持ち帰り、

私のお昼ごはんとなりました。

野菜類が入ったハンバーグ、とてもいい味をしていました。

ボリュームはあるけれど、材料を見ると胃にも優しそう。

食べた後も胸やけなどすることもありませんでした。

こういうメニューを考えるって素晴らしい!

もうすぐ私もその一員に仲間入り。

メニューを考えるにはまだまだ遠いけど、その第一歩として今講習を受けています。

スローフード、マクロビオテックなお料理教室、食改、JA女性部・・・と

少しずつ参加する箇所が増えてきて日中でかける機会も。。。

どれも楽しいですサクラ

連日暑いです。

昨夜は主人の友人宅へ行きました。

ちょっとした料理とビール持参。

友人宅の奥さんのお料理はいつも美味しい。

中でも驚いたのがどんぐりが家では食べないのにそのお宅では食べたメニューがあります。

ゴボウの豚肉巻き。

一本丸ごと食べました!

なんで?!

家だと細かくしてやっとなのにな〜

よほど美味しかったのでしょうねおすまし