おいしいもん!2

うひょひょエイサー またまた食べました、サニーマフィン。 今回は新商品のパッションカスタードカクテル 以前のルビーグレープフルーツもほろ苦い&酸味で 大好きなテイストです。 今回のパッションフルーツの酸味とカスタードクリームのまったり感をマフィンにしたら どんなん?・・・食べてみたいよ〜びっくり ウフフ・・・パッションフルーツの種が粒々してて爽やかな酸味があって 所々まったり&しっとり感があって・・・やっぱり美味しかったびっくり!! ハーブチキンとオクラという斬新なアイデア。 面白い〜 食べ物作りにルールなんかないサボテン 先ずは使ってみたい食材を一個選んで、それにくっつけてみようかな〜というものがあれば 一緒に入れてみる。そこから生まれる新たなハーモニーって冒険心をそそりますね指輪キラキラ ありきたりで固定概念でしか料理をしない私からすると、こういうのがとてもワクワクします。 お料理教室に通うのは好き、でもそこからの新たなヒントを得たい気持ちが大きいです。 段々と目標が定まってきて少しずつ自分が台所へ立って楽しいと思える方向へ 向かい始めている今日この頃。 しかーも、体重計の針はマイナス方面へ動いてくれているのが何よりびっくり 今度はお芋さん。 紫色した紅イモ。 てんぷらが食べたかった! 数か月ぶりにしたかな、天ぷら。 美味しくて10個くらいパクパクしたかも。 恐る恐る朝体重計へ乗ったら増えてない!むしろ減ってる。 先ずは良かった、増えてなくてピース そして定番のお芋ご飯。 白米と玄米をあらかじめ混ぜて米びつに入れている。 割合はたぶん1:1くらい、と思う。 お芋さんが甘いねニコニコ 食物繊維が沢山だから、それにお芋でお腹も膨れるからあまり 食べすぎないで済むのも嬉しいところ。 次はお菓子に使いたい。 何にしようか。。。