打ち上げ会

昨日で終わった写真展

最終日は5時迄でした。

どんぐりを迎えてから5時半頃に写真を撤収しにオーシャンリンクスへ向かいました。

どんぐりはウロチョロすることが分かっていたのでここ(下)で待っててねと言って

私は会場となった2階へと上がりました。

一人にされて泣くかな〜?それともついてくるかな〜?

   2階へ上った私を見上げるもののどんぐりは1階でジッと待ってる。

   泣かないでいる。

私は展示室に入り、写真を外す作業に取り掛かりました。

途中でどんぐりの様子を見に行った。

下を見てどんぐりに「大丈夫?もうちょっと待っててね!」と声を掛けると、

こちらを見上げるどんぐり。泣いてない。その位置でジッと待ってる。

そういうやりとりを数回しました。

時間にしてどれくらいでしょうか?

20分くらい?

どんぐりはひたすら自分の位置を動かずにジッと待っていました。

偉いよ!ママの言うことをちゃんと聞いてお利口さん!

そしてまた見に行くと、今度はどんぐりの姿がない!

えっ?!びっくり!どこっ! どこへ行ったの?!

見ると誰かに手を繋がれて階段を上っている最中でした。

人さらいか?!・・・その人物を見るとオーシャンリンクスの主催者の方でしたニコニコ

この人、良い人なんだ〜キラキラ 

・・・打ち合わせ等で何回かお会いしてるので悪い人と思ってるわけではなく

オーシャンリンクスの偉いさんなのでこちらが恐縮してるだけです。

気になって何回も見に行く私、その様子を見てどんぐりを私の所に

連れてきてくれたんです。

それもニコニコしながら孫の手を取るように・・・です。

30分くらいかかって全て終わりました。

車へ荷物を積む時はスタッフの方々もお手伝いしてくださいました。

夜は打ち上げ会とビールが飲みたい私の県大会切符の祝も兼ねて

うちは家族で参加しました。

ゆんたくという居酒屋へ歩いて行きました。

多分15〜20分くらいかな。

途中どんぐりが抱っこ〜とせがむので主人が抱っこや肩車。

どんどんと体重が重くなってくる子を抱っこするのは腰にきます。

ゆんたくで注文したメニューはさっぱり系ばかり。

揚げ物類は言わなかったかな。

美味しいビールを飲んで満足しましたが今朝体重計へ乗ると1kg増えてますがーん

やっぱりね。

先週の土曜日もお祭りでビールをた〜くさん飲んで、週末と決めていながらも

こういうことがあれば平日でも飲んでしまう。

しかも今週はビアフェストだし、また飲むはず。

折角減ってきている体重を増やさないようにしないとね。

写真展を開催するにあたり協力していただいた方々、

また遠い場所にかかわらず見に来てくださった方々に

深い感謝を申し上げます。

また機会があれば是非・・・今度は平良でニコニコ