夏風邪かな?

ここ最近はダウンすることもなく元気に過ごしておりましたが

おととい辺りから何となく風邪っぽい。

昨夜はフラの日だったので気だるい体を引きづって行きました。

でも公民館につき、練習が始まると元気復活ニコニコ

振り付けを忘れるとついていくのが精いっぱいで楽しめないから

一回だけですが毎日家で練習しています。

10回のうち半分が終わった。

来週からは残りあと何回?とカウントダウン感覚。

折角楽しいな〜と思い始めたフラですが回数が決まった講座は寂しいです。

でもパパが子守をしてくれてるから参加することができるんだと思うと

一回一回の講座を大切にしたい気持ちが出てきました。

そんなことを考えてると風邪もどこへやら?

家に戻ったのは9:50頃。

どんぐりの「おかえりー」の声がない。

見ると主人と並んでTVつけながらゴロ寝していました眠っzzz

どんぐりを布団へと移してから洗濯物を干し、シャワーをして寝床に入った私ですが

夜中に喉が痛くて目がさめ、風邪薬を飲みました。

朝になってものどの痛みと頭の重さは抜けないまま。

暑さで食が落ちていたのでこういう時こそしっかり食べよう!と栄養がつくものを

食べました。

雨が降ろうが、やりが降ろうが朝昼晩と3食食べられる主人が羨ましいです。

どんぐりの「爪が伸び掛かっていたので朝切ると、どんぐりが爪切りを手に持ち

私の指をつかんで今度は私の爪を切ろうとしました。

何をしても今度は自分の番!といわんばかりに真似をしますニコニコ

子供なのに甘酸っぱいパッションフルーツが大好きで、マンゴー、ドラゴン、パッションと

お皿に盛ると一番最初にパッションを食べます。次いでマンゴー。

庭に成っては1〜2個落ちるパッションを朝採っては食卓に上ります。

その貴重なパッション、どんぐりがパッション、パッションと催促します。

左手でしっかりと持ち、右手に持ったスプーンで大分上手に食べられるようになりました。