親ばか・1

遅くに結婚したのでどんぐりを生んだのは40歳。

周りから2人目は?と聞かれますがこればかりはコウノトリさんにお任せです。

初めての子が遅い年齢での子とあって主人と私は気がつけば親ばか三昧。

最初の頃は衣類やおもちゃはもらったもので十分と言ってた主人ですが

今ではそういうことはあまり言いません。

いつだったかどんぐりがまだ1歳前後の頃、お風呂で遊ぶアヒルのおもちゃを

買ってきていました。主人がおもちゃを買ったのはこれが初めてだったんじゃないかな?

値段だって決して安くはありませんでした。

でもベビーコーナーを見ていたらどんぐりに買ってやりたい気持ちになったのでしょう。

浴層はベビーバスの小さなスペース。そこにアヒルを浮かべるのですが

面積が狭いのですぐに泳ぎきってしまいます。

それを見て大はしゃぎするどんぐり。

今では宮古温泉へよく行くので持参することも多いです。

昨年の私の誕生日ではプレゼントとして私にTシャツを買ってくれました。

袋を見ると子供サイズのものも入ってた。

どんぐり用に一緒に買ったみたい。

つい先日、しまむらへ行ったらおもちゃが40%引きでした。

子供がたかってるおもちゃコーナー。勿論どんぐりも混じっていました。

中でもアンパンマンの車が気に入ったらしくずっと持って遊んでいました。

そこへ別の子が「アンパンマン!」と言って寄ってきました。

次に「アンパンマンちょーだい!」とどんぐりに言ってました。

どんぐりはどうするのかな〜?と様子を見ていた私。

お気に入りのアンパンマンの車をしっかりと持ったまま動かない。

やがてその子がどこかへ行くとどんぐりが私に駆け寄って来て

その車を差し出して「アンパンマン!」と強請りました。

前の頃なら誰かにチョーダイとされると取られては泣いてるだけのどんぐりが

今は自分の主張をだいぶするまで成長しました。

みんなが使うおもちゃだったらお友達に貸してあげなさい、と言うところですが

今回のは商品。

値段を見ると390円、そこから割引で230円だったかな?

これくらいなら買ってもいいかっ、とカゴへ入れました。

夜主人にその光景を話し、買っちゃったよ~と伝えると主人はニコニコしながら

よかったね〜買ってもらって、と笑み。

どんぐりが少しずつ成長していることを喜んでいる親ばかな私たちです。

ついこの前までゴキを見たら泣き出していたのに、最近は園で蝉取りに出かけるらしく

虫入れのカゴを提げて歩くのがどんぐりのお気に入りスタイル。

どこへ行く時も虫カゴルックです。

そんなどんぐりが道端でゴキを発見!

泣くか?!と思いきや、「セミ〜」です。

ゴキを蝉と間違うなんて・・・泣き出すよりはいいかもしれませんが・・・微妙。

今は家族で行動するのがとても楽しい。

何かイベントがあると必ずといっていいほど家族で参加しています。

そのうち親と歩くなんて!という年齢が来るはず。

今は「パパ〜、おかぁしゃん!」とおしりかじり虫状態。

甘えん坊真っ最中。

こういう幸せな時期を大切にしたいものですラブ