ムフフ

今年は8月に入ってもまだマンゴーがあります。

1、2月の雨で時期がずれ込んだと聞きました。

あたらす市へ入るとマンゴーのいい香り・・・と思いながら

いつも通り過ぎていたマンゴー売り場。

年に一度のマンゴーだけを楽しみに待っている母、

先月贈りましたが、再度贈ってあげることにしました。

マンゴー以外にも食糧。

宮古そばもお気に入りですが賞味期限が短いので

沢山いれてあげられないのが残念です。

今日送ったから日曜日にはつくはず。

勿論今回も愛猫・りみーの好物のカツオ節も入れましたニコニコ

毎朝落ちているバンチキロー、贅沢だけど続くと飽きるんです。

でも昨日は熱があったせいか無償に食べたくなり、丸のままかじりました。

あの香りがなんともいえない!

あのほんのりとした甘さも最高〜

熱がある時ってアイスクリームも食べたくなります。

バンチキローのピューレでアイスクリームを作ってみようかなソフトクリーム

私の夏風邪は昨日より落ち着いたものの、耳が痛いままです。

でも体が動くまでに回復しました。

昨日は見事によく寝てた!

でも夕飯は一応作ったし、法事で主人が夜いなかったので

元気に家の中をかきまわすどんぐりの守りもしましたが、

私の方が先にバテテ寝てしまいました。

気が付くとどんぐりが私の横で大の字になって寝ていまし眠っzzz

最近のどんぐりは見事なまでによく観察しています。

オムツが取れたのが何ヶ月前でしょうか?その頃からオマルすら嫌がり

トイレに行きたがります。

そして今、トイレで何をするか?

自分の便座を大人用便器の上に置きます。

その自分の便座をトイレットペーパーをちぎって拭きます。

これは買い物へ行ったとき、トイレに入ると便座を私が拭くので

それを見て真似てるんです。家ではそこまでしなくていいのだけど

今、しなくていいよ!というと本人が混乱してしまうので何も言わないでいます。

次に自分のものを流す。

そして便座を取って所定の位置に置き、トイレ用ブラシで便器を洗う。

これも私がいつもブラシでゴシゴシやってるので真似ています。

こうやって一つずつ生活感のあることを覚えて真似て、面白いし、可愛いですラブ

また何でも「自分ででちる!」といってこちらが手伝うと怒りながら泣きます。

自分ででちる! 自分ででちる! とききません。

左右、上下反対だったり、えっ?!と思うことも多々ありますが本人は一生懸命。

砂場の砂をザル入れてふるう・・・これ、まるで小麦粉をふるってるみたいニコニコ