あらたな趣味?

趣味はなんですか?と聞かれても、

「食べることかな・作ることかな」くらいしか答えられません。

読書とか舞踊とか、何か一言でスッキリ言いたいものです。

でも趣味とはあくまでもその人が継続的に楽しんでいることですよね?

必ずしも上手でなければいけないこともないはず。

だったら私も「料理」と言ったらいいのでしょうか。

厳密には「お料理を研究している最中」かなニコニコ

先週JAで発表して以来、一つ意識が変わったことがあります。

それは節約。

今更節約なんて!主婦になれば当然のことなのに〜!!と思われるかもしれませんが、

この1週間の食費が4000円かかってないかな。

その中には調味料は含まれていません。

家族3人で8日間で4000円だと自分としてはかなり節約できています。

夜か朝に行くと掘り出し物のようにある見切り品も大いに役立っています。

運良くなんこうなどのお野菜をいただいたこともありますけどね。

なんしか自営業は収入が安定していない。

今月はかなりピンチです。なんとか工夫しないとびっくり!!

昨日作ったなんこうの豚肉煮物、夜主人が食べなかったので一杯あまりました。

当然今日のお昼もいただきましたがそれでも余ってます。

火を通すうちに煮詰まって辛くなってきた。

でもまだあと少し残ってる。

どうしよう?

てんぷらにでもするかっ!

う〜ん、なんとなくてんぷら、食べたくない。

じゃ、コロッケにしてみっか!

玉ねぎとシメジがある。

これらを混ぜればいいのだ!

でもパン粉がない!

じゃ、食パン焼けばいいのだ。

ということで、ちょっと家に戻ってパンを仕込んできました〜。

7時頃には焼き上がるはずなので端っこをミキサーにかけてパン粉にします。

煮詰まって辛くなってしまったなんこうなので美味しいかどうかはわかりませんベー

そういえばどんぐりはタルタルソースが大好きなのでこれも作りましょう食事

ついでにパンは生のなんこうの角切りを入れてきました。

さて、どんな風に焼き上がるでしょう。楽しみですニコニコ