グァバあいすくり〜む

やった〜!

作りました、庭に落ちているバンチキローを使って食事

写真、撮ったんだけどどこへ消えた?がーん

独身時代にナショナルのアイスクリームメーカーを使って当時の彼・今の旦那から

宮古のフルーツを送ってニコニコもらったことがあってグァバでアイスクリームを作ったのを思い出しました。

昔の写真ですけど、こんなものを送ってもらって、

中を見たらこんなで、

こういうアイスクリームに変身しましたベー

で、今回家で作ったのはキビ糖を使ったので色が少し茶色です。

まるで黒糖アイスといった感じかな。

生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖・・・太る元がいっぱい〜

でも美味しい〜ベー

シャーベットにすればカロリーダウンできるでしょうね。

昨晩はなんこう豚肉煮物でコロッケ!

焼きたてのパンの端をミキサーにかけたら、まだ熱くてダマダマのパン粉になってしまいまいした。

しかも、アイスクリーム用に卵黄を2個分使い、残りの卵白をコロッケにいれたものだから

タネはゆるゆる。

仕方ないからゆるゆるタネにダマダマパン粉をつなぎとして入れました。

形はお好み焼きそのものです。

フライパン一面にタネを流し込み、焼きました。

お腹が空いて待ちきれないどんぐりは先にタルタルソースだけ食べてしまってましたうわーん

出来上がったお好み焼きもどきコロッケはソースとケチャップでいただきましたびっくり!!

ダマダマパン粉が存在感があってなかなか、これはグ〜と

私は思ったけどあとの二人は無言でしたガ−ン

しかもタネが残っていたので今日のお昼のお弁当にも登場していますヒミツ

朝は海辺で朝食。

パンの焼きあがりが7時。

主人は6時に家を出て散歩しながら海へと向かい、7時前に電話がかかってきて

「喉、かわいた〜」と。

どんぐりはまだ寝てるし、パンも焼きあがってないというと

「えっーびっくり!!びっくり!、焼きあがったらすぐ持ってきて!」とのことでした。

そのやりとりで仕方なく起こされるように起きてきたどんぐり、

私の顔を見るや否や、「うんこ」がーん

トイレでうんこをさせてシャワーをしていると、パンが焼けた ピーびっくり の音。 忙しい〜

どんぐりとパンが同時です。

支度をして海辺へと向かいました。

レーズンパンはまだ熱かった。

できたてのアイスクリーム、マンゴー、キャベツと玉ねぎの千切りwithタルタルソース、

牛乳、コーヒーが今朝のメニュー。

どんぐりはパンを持ってレーズンばかりほじくり出して食べていました。

それとタルタルソースも。

マンゴーはほぼ独り占めしていました。

洗濯物を外に干して店に来た。

雨・・・家に戻るにも店番してるから出られない。

もうびしょ濡れですタラ〜、色なもの。

どんぐりのお昼寝一式にシューズ、足ふきマット、衣類・・・全てビショビショうわーん