変な天気

午前中の急な土砂降り、びしょ濡れの洗濯物を取り込みに家に戻ると

既に取り込まれてありました。しかも濡れてない!

雨が降る前に主人が家に寄って取り込んでくれたみたい・ありがとーニコニコ

午後からは食改の定例会がありました。

どんぐりがいる土曜の午後、主人に預けるわけにもいかなく

一緒に連れて行きました。

道中で眠っていたのでその後も熟睡を期待してましたが

現地に着くとパッチリと目を開け、ムクッと起き上がってしまいました。

その後2時間半、延々と遊び続け、定例会の話も聞いたり聞かなかったり。

私はどんぐりをみてばかりいましたが皆さんの温かい眼差しでどうにか

最後まで居ることができました。

今日は焼き肉のタレを作りました。

この前JA女性部でも作りました。

ずっと前は城辺でも作りました。

どれもベースの材料は似ていますが少しずつ味が違います。

まさに各家庭の味といったところでしょうかニコニコ

来週はお盆なのでその次の週になるとまた食改の定例会です。

最後の週ともなれば他の料理教室も入ってくるだろうし、、、

週の半分くらいの割合で調理実習をしているかもしれません。