バンチキローのあいすくり〜む

忘れずに写真を撮りましたソフトクリーム

パフェのようにプレーンのコーンフレークも敷き詰めてみましたが

主人とどんぐりは別々に食べるほうが好きなようです。

コーンフレークをパリパリ、アイスクリームをペロリ、またフレークと。

そのコーンフレーク、初めてどんぐりに食べさせたのですが

これがすごく気に入ってずっと欲しがります。

プレーン味は噛むとほんのりと甘い。

シュガーとかチョコレート味もありますがプレーンにしてよかった。

今度は玄米フレークを試してみようかな。

昨日は朝食を盛加越公園で食べました。

主人が6時ころ、公園に草むしりに行ってくるからあとで来て、と。

7時過ぎに行くと泥だらけの主人がいました。

散歩の人と二人で花壇の草むしりをしていました。

自転車を持って行ったのでどんぐりと遊ぼうとすると、園長先生の姿発見!

見ると大きなゴミ袋を2つ持っていました。

挨拶すると毎朝公園のごみ拾いをされているとのこと。

中々できないです、頭が下がります。

最近は主人がどんぐりを送りに行くので毎日通る盛加越公園を見ていると

雑草が気になって仕方がないそうです。

そこで日曜日の朝から草抜き。

ゴミ拾いの一仕事を終えた園長先生も一緒に草抜き。

主人は私とどんぐりに先に朝食を食べれば?と言ってましたが

皆を見てるとそういうわけにもいかず、私も加わりました。

一人残されたどんぐりは一人で自転車を漕ぐほどまで上達してなく

乗ったり降りたり、それでも少しだけ前進していましたニコニコ

どんぐりを見ながら草むしりをしていた私、途中持ってきたコーヒーを

先生、散歩の人、主人に振舞いました。

そして終わった時に多めに持ってきておいたスイカスイカも出して

皆でいただきました。

朝から清々しい気分で気持ちよかったです。

雨が降ったあとの公園の芝生にはキノコが生えていた。

シメジみたいでした。

抜いて持ち帰りたかったけど、食べられるかどうかわからないので止めました。

最近主人はこの公園でラジオ体操もしているみたいです。

どんぐりと私も早起きして一緒にやろう!と乗り気。

起きることは起きている私ですが朝食やお弁当の準備で家にいるだけ。

でも朝のマイナスイオン、たっぷりと取り込みたいので天気のいい日に

一緒に参加してみます、ラジオ体操ニコニコ

昨日の午前中はパヤオイベントに行ってきました。

100円で魚釣りも参加しました。

大きな白身の魚は煮付けにして夕飯のおかずとなりました。

魚釣りが終わると流しモズク。

あのタレがとっても美味しいのです。

コップ一杯にモズクを入れてどんぐりに食べさせているとコップを取り上げ、

自分でお箸を持って食べ始めました。

何回かやってやっとお箸にモズクが引っ掛かり、口へと運ぶ。

「でちた〜」の笑みシーサーメス

モズクも美味しかったのでコップ2杯分ほど食べて夜に何回もうんこをしましたニコニコ