これな〜に?

最近のどんぐりがよく発する言葉:

 いや!

 これな〜に?

この二つが断トツです。

お味噌汁を出すと中を覗き込んで「これな〜に?」と具の確認。

ありあわせのごった煮のようなお味噌汁の具は厚揚げ豆腐、キャベツ、

玉ねぎ、シメジ、ワカメでした。

ひとつずつ名前を確認し、ワカメが一番のお気に入りの様子。

次に豆腐。

以下同類。

それとどんぐりが大好きなタルタルソースに我が家では押し麦を入れます。

卵を茹でる鍋に押し麦投入!これで同時に火が通ります炎

一緒にお風呂に入るとどんぐりが自分の泡ソープを自分用のスポンジにたっぷりとつけ、

私の体を円を描くように洗ってくれますベー

なんともこそばい!

そしてシャワーで流してくれます汗

昨日はスコーンを作りました。

クッキーのように手で丸めるだけのスコーンはどんぐりもお手伝い。

今朝、爪を切ると今度はどんぐりが私の指を持って爪切りで切ろうと必死です。

この前なんか、へんな持ち方されて思わず、 痛っ!がーん 叫んでしまいました。

色々と日常を観察して真似て少しずつどんぐりペースを保ちながら成長してきていますラブ