体を動かすこと

昨夜は公民館フラの日でした。

6回目です。

残り4回の時間が貴重に感じます。

家に戻ると静かでした。

既に寝ているのか、どんぐり?

タップリと汗をかき、500mlのペットボトルだけでは足りないほど水を飲みますが

家についても喉が渇いたままでペットボトルを手にしてると、ドタトタドターと

どんぐりが走って私に寄ってきました。

コップを取り出して「こおりー」というので2個ほど入れて渡すと自分で

水を入れて私に差し出し、「ハイ、どーぞぉ〜」です。

なんて優しい子でしょうびっくりラブ・・・また親ばか自慢してしまいました。

シャワーをする前に洗濯物を干してるとどんぐりがシャワー室へ入って行き

ベビーバスにお湯を溜めて勝手につかっていました。

最近色々と自分でできるようになってきたのは嬉しいですが何回お風呂に入るの?

お風呂場からずっと「おかぁしゃん、おいでー」と呼んでいました。

洗濯物を干し終えてから私もシャワー室へ入ると小さなバスタブに入ったどんぐりが

自分の横を開けて「おかぁしゃん、どーじょー」とおいでおいでの手招きをしていました。

こんな狭い所に入れるわけないびっくり!!

でもどんぐりの気持ちが嬉しかったですハート

シャワーでさっぱりとし、Tシャツを着ると今度は「オッパイ!」

すぐに眠りへとついたどんぐりでした眠っzzz

このオッパイに吸いついてるどんぐりの顔を見ていると、たとえ週に一回、

たとえ10回のフラ講座でもどんぐりに寂しい思いをさせてるんだな〜と

心が痛むのであります。

また主人もどんぐりの守りにてんやわんや、仕事で疲れてるのに・・・

あと4回の講座、一回ずつ本当に感謝と喜びの気持ちを込めながら

参加することでしょう。

今朝は主人のラジオ体操にどんぐりと私もついていきました。

6時15分頃家を出ましたがどんぐりはまだ寝てる。

主人が抱っこし、私がどんぐりの服を着替えさせました。

それでも寝てる眠っzzz

盛加越公園に着くとどんぐりはパッチリと目をあけて

持ってきた虫かごと蝉取りのアミをしっかりと持って離しません。

体操が始ったので主人と二人でしている最中もしっかりと網を持ったまま

ピクリとも動かず仁王立ち僕ボクサー

体操が終わり、少しだけ公園で遊んでいるとゴミ袋を持った園長先生に会いました。

朝早くから今日もゴミ拾い。お疲れ様です。

中を見るとお弁当トレーやジュースのペットボトルなどです。

なんでこういうのを公園に捨てるのでしょう?

持ち帰るということを知らないのでしょうか?

いくら拾っても拾っても捨てる人の意識を変えない限り同じですムキー

7時頃家に戻って急いで朝食準備。

朝から動いたせいかどんぐりがよく食べましたびっくり!!

お盆前、水曜日の体操教室は今日に繰り上げ。

しかもモアイまであるらしく主人の晩御飯の準備をしなくて済みます、ヤッタ〜ニコニコ